平成27年度卒園
とまと組

わたしの思い出

創立50周年おめでとうございます。
西浦和幼稚園に勤めさせて頂いて5年。お部屋の改装や新遊具の建設を経て、幼稚園はより木のぬくもりが感じられる空間へと
変化していきましたが、元気に遊ぶ子どもたち、温かい保護者の方々の姿は、ずっと変わらずにあります。
ご縁があって年長組の担任をさせて頂く機会が多く、卒園式では子どもたちの一年の成長を思い出して、
いつも涙が止まらなくなります。私にとって子どもたちは、癒しであり、驚きの宝庫であり、
底知れぬパワーを持ったキラキラした存在です!
そんな子どもたちと西浦和幼稚園の今後益々のご発展をお祈り申し上げます。
平成27年度とまと組担任 吉田舞子

わたしが、ようちえんで一ばんたのしかったことは、たくさんあった「えんそく」です。
りゆうは、たくさんのおともだちとながいじかんあそべるからです。
平成28年3月卒園 元とまと組 はな

ようちえんへいくと、おともだちと大なわをしたり、先生といろんなおはなしをしたりして
まい日がとってもたのしかったです。
平成28年3月卒園 元とまと組 はるか

Body Paint

Summer School

夕涼み・日常

日曜参観

レッズサッカースクール

ハッピースポーツデイ

平成27年度卒園
ぴーまん組

わたしの思い出

創立50周年おめでとうございます。
平成27年度、私はぴーまん組の担任をさせて頂き、パワフルで笑顔が素敵な子どもたちと、毎日楽しく過ごすことが出来ました!
ぴーまん組は遊びを展開するのが得意で、泥だんご大会、紙飛行機大会などわくわくしながら遊ぶ姿を沢山見てきました。
遊びを大切にしているこの園だからこそ遊びの中で得られたことが多くあったのではないかと思います。
思い出が沢山ありすぎるのですが、私の誕生日にお誕生会を開いてくれたことがとっても心に残っています!
私をお部屋に誘導する係、ケーキを出す係など、分担して協力し合う姿、さすが年長さん!見事なサプライズでした☆
子どもたちの笑顔が、私の元気の源で、大切な宝物です。
平成27年度ぴーまん組担任 押本由香里

ぴーまんぐみのおともだちとおにごっこをしてあそんだことや、年しょうぐみさんと年ちゅうぐみさんにあげるために、
クッキーをつくったことです。
平成28年3月卒園 元ぴーまん組 そうま

ようちえんは、いっぱい行事があったけど、ぼくがたのしかったのは、ねんちょうのうんどうかいです。
みんなでいっぱいれんしゅうして、おうえんして、どれもうまくできたからです。
そして、いっぱいはくしゅしてもらえたからです。
小学生になって今はミニバスをがんばっています。
いいプレーが出来るように、れんしゅうがんばります!!
平成28年3月卒園 元ぴーまん組 ひなり

いもほり

どうぶつ村

お茶会・餅つき

作品展

おゆうぎかい

  • ● ラグビーのワールドカップで日本が3勝を挙げた。
  • ● マイナンバー制度関連法が施行された。
  • ● 新青森駅-新函館北斗駅間を結ぶ北海道新幹線が開業。
2 0 1 4 2 0 1 5 2 0 1 6