平成25年度卒園
ぴーまん組

わたしの思い出

にしうらわようちえんで、一ばんたのしかったことは、おいもほりです。
たくさんほったら、大きなさつまいもがいっぱいとれました。
えんぴつみたいにほそいのもとれました。
かえるときに、手さげがおもくて、たいへんでした。
おかあさんが、やきいもや、大学いもをつくってくれました。
おいしかったです。
今、ぼくが小学校でがんばっていることは、あたらしいともだちをいっぱいつくることです。
まい日たのしくあそんでいます。
平成26年3月卒園 元ぴーまん組  ともき

HAPPY SPORTS DAY

Body Paint

平成25年度卒園
とまと組

わたしの思い出

わたしの1ばんのおもい出は、サマースクールです。
はじめてのおとまりだったので、すこししんぱいだったけど、
先生やおともだちとスイカわりやマスつかみ、キャンプファイヤーやライン下り、
山のぼりをしてとてもたのしかったです。
ようちえんでは、たくさんおともだちができました。
わたしは、絵をかくのが大すきなので、とまとぐみから、ようちえんで絵をならっています。
先生やおともだちにもあえるのでいつも楽しみにしています。
平成26年3月卒園 元とまと組  ゆずな

おゆうぎ会

Summer School

作品展・お茶会

夕涼み

餅つき・クリスマス

先生の思い出

創立50周年おめでとうございます。
私は4年間勤めさせて頂きましたが、理解のある温かい保護者の方が多く、
子どもと共に見守って頂きながら保育する事が出来たように感じます。
西浦和幼稚園で過ごした日々の中で思い出されるのはやはり子ども達の笑顔です。
年間を通してイベントも多く、それも印象的ですが、毎日の遊びの中で自分達で考えたり
工夫し形にできた時の子どもたちの表情が今でも思い出されます。
ダンスショーをしたり園庭を掘って川を作ったり。
「やってみたい」を形にできる環境が整っているという事は保育する中でもとても有難かったです。
今後も行事はもちろんの事、子どもたちの意欲を伸ばしていく保育、環境を大切にしていく事と思います。
いつまでも子ども達の笑い声の絶えない園で有り続けられますよう願っています。

平成25年度にんじん組担任 平山佳央梨

  • ● 富士山が世界文化遺産に登録された
  • ● 2020年夏季オリンピックの東京開催が決定
  • ● 東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一
2 0 1 2 2 0 1 3 2 0 1 4